お知らせ

外出レクリエーション(小規模多機能ホーム 笑福)

2019.09.02

小規模多機能ホーム笑福(えふ)では、8月19日(月)に外出レクリエーションを行いました。

その名も『 外出に行こう! IN 五ヶ山豆腐 』

あいにくの天候でしたが、大雨に見舞われることもなく、無事に実施する事が出来ました!!

 

目的地まではトイレ休憩をはさみ小一時間。やや長時間のドライブでしたが、道中の車内は、おしゃべりタイムで大盛り上がり\(^o^)/   あっという間に到着しました!

 

今回の目玉でもある「豆腐バイキング」の様子です。

普段は食が細い利用者様や職員(?)も、「これでもか」というほど食べ倒していましたよ!!!

     

御前プラスバイキングでお腹いっぱい!!  皆さん、黙々と食べています!

 

            

             とっても美味しいです(^^♪

 

 

お食事のあとは、お土産を買いにレストランの隣の売店へ。

     

  これも買おうかな(*^_^*)           いっぱい買いました☺

              どれにしようかな~♪

 

各々、お土産を買い込んで帰路につきましたが、大きな事故もなく、無事に事業所へ帰って来ることができました。

そして、利用者様の喜びの表情や「ありがとう」の言葉に、職員一同、嬉しい気持ちでいっぱいになりました!!

 

これからも、定期的な外出行事を計画し、利用者様に気分転換を図って頂いて、利用者様にも職員にも有意義な時間をたくさん作っていきたいと思っています。

 

さあ、次はどこに出掛けようかな!?