グッドライフ粕屋ショートステイ

自宅のような安心と、日々の楽しみを感じられるよう支援いたします。ご家族の休養、冠婚葬祭などの際にもご利用ください。

短期間、一時的、もしくは定期的に滞在して、食事や入浴など日常生活上の介護やレクリエーションなどを行うサービスです。自宅で介護を担うご家族が体調を崩されたり用事で家を空ける時、その他ご家族の休息やリフレッシュを目的としてもご利用いただけます。ご家族様の身体的・精神的負担の軽減を図り、安心して利用することができます。

フロア案内

利用定員
10名(全室個室)
利用対象者
介護保険の要介護認定を受け、要支援以上と認定を受けた方
費用

要介護度に応じた介護保険サービス利用料金の自己負担額と居住費及び、食事に係る自己負担額の合計金額となります。
なお、居住費、食事の自己負担額については世帯の所得状況などにより、軽減される場合がありますので各市町村の介護保険窓口にご相談ください。

1日あたりの介護保険自己負担額(介護サービス費自己負担1割の場合)

要介護度 自己負担
要支援1 541円
要支援2 671円
要介護1 719円
要介護2 790円
要介護3 866円
要介護4 938円
要介護5 1,009円

食費、居住費

要介護度 自己負担
朝食代 395円
昼食代 550円
夕食代 500円
居住費 2,006円

その他費用

おやつ代金 100円
※介護保険自己負担額は、施設の加算の取得状況により変更となる場合がありますのでご了承ください。
※料金の詳細については料金表をご確認ください。

料金表をダウンロードする

ご利用方法
  • お問い合わせ・ご相談

    介護保険サービスは、ケアマネージャーの作成するケアプランに沿って提供されます。利用をご希望される場合は、まず担当のケアマネージャーにご相談ください。

  • ご見学・ご面談

    ご本人様、ご家族様と日常生活の様子について面談をさせていただきます。施設見学はいつでも受付けておりますが、担当職員が不在の場合がありますので事前にご予約いただくことをお勧めします。

  • ご契約・利用開始

    ご契約後ご利用が可能となります。