2026.06.23
雨が降ることが増え、本格的に梅雨がやってきましたね☔
今回は、6月の子どもたちの様子をご紹介します😄
こぐま・らいおん組(1,2歳)
~雨の日遊び~
破ったり、ちぎったり、丸めたり‥ダイナミックに新聞紙遊びをしました(^^♪
新聞紙の感触を楽しんだ後は、ファッションショー🕺🏻


コックさんに変身!
~梅雨の晴れ間には~
大好きな氷あそびをしました!(^^)!
食紅で作ったカラフルな氷に子どもたちは興味津々!



「なんだろう?」
「黄色も青も好き」


「みてみて」

「これがいいな~」


「いっしょにあそぼう」
冷たくてツルツル‥手の中でお水に溶けていくのを
不思議そうに見ながら‥氷の感触を存分に楽しんでいました ☆
雨の日もお天気の日も、子どもたちは元気に過ごしています!(^^)!
ぞう組(0歳児)
ライフ・キッズで一番小さいぞう組の子どもたち!
5月末より保育園でも離乳食を食べるようになりました!(^^)!
お給食の様子をお伝えします😆
★ 本日のメニュー ☆

「初期食」
・つぶし粥、ブロッコリーのすりつぶし
かぼちゃのマッシュ、清汁

「中期食」
・全粥、鶏ささみと野菜のやわらか煮
かぼちゃスープ
みんな落ち着いて座って食べてますね~

上手にお口を開けてパクリ!


「もぐもぐ」
「ごっくん」

いつも完食です👏👏 これからもたくさん食べて 大きくなってね~ 😄