2026.09.26
~夏の思い出🌞~
連日のように続いていた猛暑も落ち着き、
秋の涼しい風が心地よい季節となりました!
今回は、夏の思い出を振り返りたいと思います (*^-^*)
【ぞうぐみ】
夏ならではのあそびと言えば‥ 水あそび!!

なかよくパチャ パチャ ♪

ペットボトルの噴水!

スコップ2つ持ち 上手~👏

冷たいお水 気持ちいいね!
水を怖がる様子もなく身を乗り出して、遊んでいました!(^^)!
小さな小さなぞうぐみさん 保育園でのすべてがはじめての経験!
来年は‥大きなプールが楽しみですね~ ☆彡
【こぐまぐみ】
はじめは、水がちょっぴり怖かった子も‥
お友だちと一緒のプールが楽しくなって、とびっきりの笑顔や、
集中して遊ぶ姿をたくさん見せてくれました 😄



じょうろやスコップを使って、
容器から容器に水を移し替えるのもとても楽しい様子!



何回も‥何回も‥ 繰り返し遊んでいました (*^_^*)
【プール納めしました!】
最後のプールは、体調面や天気の心配もありボールプールを楽しみました♬
プールの中でゴロゴロ、バシャバシャして遊びました ☺

ボールシャワー待ちの子どもたち

みんなのかわいい「ありがとう(*^_^*)」と一緒にプールに”さよなら”をしました!
【らいおんぐみ】
おにぎりバイキングの様子をご紹介します ♬


さけ🍙、 しそ🍙、きんぴら🍙
あっという間に ぺろりです☺
「おかわり~」いっぱいしたよ!


スプーンも上手~ ☺
お箸にも挑戦です
苦手なものを一口食べることや、
お皿をピカピカにすることもがんばっています !(^^)!
これからは、戸外遊びやお散歩に行く機会が増えていきます。
こまめに休息や水分補給をしながら、元気に過ごしたいと思います (*^_^*)