敬老会を開催しました🎌

2021.10.01

9月20日敬老の日に、令和3年度敬老会を開催させていただきました。

緊急事態宣言下の為、入所者様・ご利用者様と職員のみで行いました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image.jpeg

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: B0289133-E3FE-4670-8707-78A697597991-1-1024x768.jpeg画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: P1030854-768x1024.jpg

午前は、特別養護老人ホーム「グッドライフ野間」の敬老会です。

司会者の挨拶のあと、式典が始まりました。

『施設長の挨拶』『祝電のご紹介』に続いて、『祝い年の方の特別表彰』です。

今年は、卒寿・米寿・傘寿の方、合わせて8名の方々に、表彰状と記念品の贈呈をさせて頂きました。

皆様、本当におめでとうございます!!

そして、余興のお時間です。

まず、2階にある「ライフ・キッズ」からのお祝いです。

ビデオレターが届いており、歌の披露と手作りメダル製作の様子が映し出されました。

このお祝いメダルは、全ご入所者・ご利用者の分を作って頂いており、施設職員が代表してお預かりしました。

すてきな歌とメダル、どうもありがとう!

可愛いらしい姿に、会場がとても和みました。

 

   

/

会の最後は、男性職員による出し物です。

 

まず、懐かしのひげダンスで登場 🧔
 あ、懐かしいと思った人、年齢がばれちゃいます(^^)/

そ して、始まったのが、お約束の出し物‥
  ザ・宴会芸! 二人羽織です!!


キンキンに冷えたかき氷🍧を、いやおうなしに口に運ばれて、前列の職員、悶絶しています🥶🥶

特養では、2年振りの開催となった敬老会でしたが、みんなで集まって

行事に参加するのって、やっぱり楽しいですね😊

 

 

午後からは、小規模多機能ホーム「笑福(えふ)」の敬老会を開催しました。

 

こちらの余興は、踊りあり お芝居ありで、職員が大熱演していました🤣

ご利用者様も大満足でした。

ちなみに、笑福の特別表彰には、102歳の  超★長寿の方もいらっしゃいました。

   すごい👏👏

それから、この日は昼食もとっても豪華でしたよ! 画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_2219-1024x703.jpg

 

ご入所者・ご利用者の皆様 いつまでもお元気でお過ごしください。

そして、来年はご家族も招いて、一緒にお祝い出来たらいいですね